

MLサウンドウェーブをSG風にしてみた。

036_001.jpg
BOTCON2012のメインキャラクターであり
最近、e-hobbyでG1サウンドウェーブのリペイント版として発売されたりと
何かと人気者のシャッタードグラス世界サウンドウェーブ。

通常世界のサウンドウェーブもMP版が発売されたばかり…

でもBOTCON版もe-hobby版も何かコミックスと違うんですケド~って思って
2007年発売の「MUSIC LABELサウンドレーベル ソニックホワイト」にちょい足しして
シャッタードグラス風にしてみましたヨ!

シャッタードグラスとは海外のトランスフォーマーイベントBOTCONなどで展開されている
善悪逆転世界の物語でサイバトロン=悪、デストロン=善というパラレルワールドのお話。

おもしろいのは性格も逆になっていたりするので
無口なサウンドウェーブは、SGでは、おしゃべりで陽気な若者となっているみたいです。

SGサウンドウェーブは
MP3プレーヤー→SUV→初代サウンドウェーブのラジカセタイプと体を入れ替えており
今回は最初の体であるMP3プレーヤーの元となった玩具を使用してます。
036_002.jpg

トレードマークのハチマキについて
Botcon版ではプラ製、e-hobby版ではシールで再現しておりましたが
なんかカッコ悪いんです。短いし。

ということで思いついたのが、ビニールテープwww
中にハリガネとか通せば、風になびいてる感じが保持できるかもですが
そこまではしてません。

目も塗装ではなくて、シールを切って貼ってのお手軽改造(´∀`人

エンブレムはリプロ製ですが、e-hobbyにもSGディセップシールついてましたね~
もったいなくて使えませんけど。
036_003.jpg

ちょっと動きをつけてみる。
さすがにG1よりは動きますが、プライムとか昨今のに比べると足が上がらないです。
いいんだ、かっこいいから。
036_004.jpg

Botcon版(ビーグルモード)、e-hobby版と。
036_005.jpg

と普段はしまったままであろうe-hobby版を、せっかく開封したので
付属品と遊んでみる。
「行け!バットボット!」
036_006.jpg
SGラットバットは、色といい、夜は正義の味方という設定といい…
完全にゴッサムシティのあの人なんじゃあないか、って。

「サウンドウェーブ!この場所が知られたようだ。撤退しよう!」
「何だあ!?」
036_007.jpg

「フフフ…時が来たようだな。ザウンドウェーブ君!」
「上等だ!コノヤロー!」
036_008.jpg

「…ってデカすぎだろーっ!!」
036_009.jpg
う~ん、どうやらSGブラスターとは一緒には遊べないようです。


ということで、急きょSGオプっぽい人と。ゲシッ
036_010.jpg

「ヒートウェーブみたいな機械のマエストロじゃないが…ウブ」
036_011.jpg
e-hobby付属コミックでも名前だけ登場してますが
SGサウンドウェーブはヒートウェーブのサポートによって
車形態を得て命を取りとめるとか、なんとか。仲良し設定?

合体戦士ネクサスマキシマスの真ん中の人がヒートウェーブ。
ちなみにネクサスは我が家で総コストが最も高いお方であります。

では、いくつかポーズ。
036_012.jpg

036_013.jpg

036_014.jpg

036_015.jpg



ということでミュージックレーベルサウンドウェーブでした。

コブシの差し替えで色々ポーズに表情がつけられるのですが
取り換えが面倒なので、何かガンプラ改造パーツなどで
いい感じの可動指があれば欲しいところ。
036_016.jpg

おしまい。

コメント

非公開コメント

ラッピング用のリボンもいい感じかな~と思ってましたが、針金入りは表情付けられて良いですね!
SGブラスターのデカさはDLブロードブラストのリペ(欲を言えば頭部リデコ)が出れば解決しそうなんですが…
ツインキャストカラーすら出てないのにSGカラーを出す訳ないですよねぇ;

No title

みゅうさん コメントありがとうございます!

SG音波のハチマキは、フェルトだったり みなさん色々ですよね~

e-hobbyのSGセットは頭を揃えてパッケージングされていて
ちとウけましたが、やはり同一スケールでライバルが欲しいところです。

デバイスレーベルの奴は持ってないですが
塗って自作もいいかも( ´艸`)
プロフィール

A.DORIA

Author:A.DORIA
イボンコペッタンコ、イェイ♪
管理者ページ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り更新情報
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
