

美来斗利偉 拉麺男

034_001.jpg
日輪の内 宙を発す 陽光に身を置きて
雲 流れるを引き裂けば 天空天地 我を抗うものはなし


……言っている意味は良くわからんが、とにかくすごい自信だ!

トランスフォーマー外ですが
ミクロマンアクションシリーズのラーメンマンに、同モンゴルマンの肩パットをあてて
「闘将!!拉麺男」より、美来斗利偉 拉麺男(ビクトリー ラーメンマン)にしてみました。
034_002.jpg

「闘将!!拉麺男」は
キン肉マン絶頂期にフレッシュジャンプに連載されていた
ラーメンマンを主人公としたスピンオフ作品です。

本家キン肉マンとはパラレルワールドで特につながりはないようです。
時代背景も中世中国っぽいですが、そこは ゆで先生
現代っぽい回とかもありますがね。

ちなみに漢詩訳っぽい何かが
時々 ストーリーの冒頭に挿入されます。
中国っぽくするための ゆでなりの 演出だと思われますが
内容に あまり意味はないと思います。

「しかしわたしは闘う!!
 おまえたちが悪という名の川の内側で泳ぎ続ける限りーっ!!」
034_003.jpg
あきらかに変な日本語ですが、だって こう書いてあるから!

あー 拉麺肩パットですが、後ろからだと接続部が飛び出してますね。
モンゴルマンがマッチョボディなので 通常取り付けだと
ベルトがあまってしまいますので 詰めて装着しているのです。
034_004.jpg

ミクロアクションシリーズは差し替えの手パーツが色々ついてるので
色々技を出して遊べます。

「命奪崩壊拳!」手刀で敵の体をぶち抜く技。
034_005.jpg

「頭骨錐揉脚!」上空からのキックで頭蓋骨ごと頭を叩き潰す技。
034_006.jpg

「心突釘裂脚ッ!」木靴で心臓を貫く技。
034_007.jpg

そう、「闘将!!拉麺男」は結構エグイ技が多いのです。

悪党たちも、容赦なく残虐で 同情の余地無な奴らばっか…
ここらへんは北斗の影響かもしれませんね。

ちなみに死んだ敵(村人を容赦無くちぎってた奴ら)が、何の脈絡もなく
ラーメンマンの親友として登場したりします。
「実は王大人に助けられていた」とか、とってつけた説明すら無い分、男塾より酷いです。

しかし!それが ゆでイズム!

「猛虎百歩拳ーッ!」気を虎の形にして敵に投げつける波動拳的大技だ!
034_008.jpg

まぁ、こんなかんじで遊んでみました。

CAST
悪党ども:ドレッドノックスのみなさん
屠殺鬼 玉王:ザルタン
猛虎百歩拳:アニモーフ ジェイク

でお送りしました。

「ゲェェーッ!」
034_009.jpg


おしまい。

コメント

非公開コメント

No title

村人を殺していたような悪党なのに、いつの間にやら仲間になっていたりするという、倫理観なんぞは考慮しないし、する必要もないゆでイズムがスゴいですね~。
どんな悪党よりも拉麺男がもっとも極悪に見えてきました!

No title

joefigさん、こんばんは~!!
拉麺は、1話もしくは数話で完結するショートストーリーのようなものなので
以前のことはなかったことにしよう、そうしよう
…ぐらいな気持ちで読むと楽しく読めますw
ちなみにミクロマン拉麺はニコニコ顔なので、余計悪党に感じてしまうカモ。

漫画も良いですが、日曜朝にやっていたアニメの方も良かったですね。
オープニングがかっこいいんで
お暇な時にでも、ユーチューブでご覧あれ(´∀`人
プロフィール

A.DORIA

Author:A.DORIA
イボンコペッタンコ、イェイ♪
管理者ページ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り更新情報
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
