

ダガー・インタースペース・アーミー・コマンド

033_001.jpg
またサードパーティーものですが
シャッタードグラス ウルトラマグナス用のトレーラー兼強化装甲セットのご紹介です。
「ダガー・インタースペース・アーミー・コマンド」…長いっス。

といっても、頭パーツ差し替えで あのクリスタルスカルフェイスを取り外すのもねぇ
ということで2012年発売アルティメイトギフトセットのレーザーオプティで代用します。
033_002.jpg

033_003.jpg
本製品の発売元MAKETOYSは過去に通常版のレーザーオプティ用トレーラーも発売しておりますが
今回は胸部装甲や肩アーマーがビーグル時もトラック側に取り付ける仕様です。

033_004.jpg
ただし肩アーマー突起がでっぱって、そのままだと車輪が着地しないです。
このミサイルだか地雷だかは、取り外して装甲可能に。

SGウルトラマグナスと比較。
033_005.jpg

ブルーの具合的には、やはり悪のウルトラマグナスさんの色に近いんですね。
ただMAKETOYSの公式でもULオプティー使ってたり、SGマグナス使ってたりなんで
まぁ、いいでしょう。
033_006.jpg

元々、この二体、コンセプトとなっているのは
トランスフォーマーの前身であるダイアクロン パワードコンボイで
そこからカラーがブルー&レッドになっているとか。いないとか。
033_007.jpg

トランスフォーム!まずは強化パーツ無。
033_009.jpg
頭部と腰パーツは差し替え、肩パーツは取り付けです。
この状態だとSDっぽいですので、やはり強化アーマーありの状態が正というかんじです。うん。
033_010.jpg

033_011.jpg

顔のアップ。
パっと見はウルトラマグナスなんですが、近づくと
顎下から二本の牙が生えている鬼っぽいスタイル。
033_012.jpg

ウェポン1。ライフル。
033_013.jpg

サブ持ち手が可動式なので、両手でなんとか装備できます。
033_014.jpg

ウェポン2。ダブルキャノン*2。
033_015.jpg
公式の開発画像にあった剣やチェーンはオミットされているっぽいです。
公式の方からも消されていましたので。

こちらと同時リリースされたSGオプ用強化パーツには付属していそうでしたね。

強化パーツ以外のトレーラー部分は大型砲台に変形!
033_016.jpg

スゴゴーン!
033_017.jpg

なんか最終的にバンダイ的なものになってしまいますけれど
カッコ良さはバツグンでした。

「さぁ、どこからでも きたまえ!」
「…それ 俺の…」
033_018.jpg


おしまい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.DORIA

Author:A.DORIA
イボンコペッタンコ、イェイ♪
管理者ページ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り更新情報
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
