スポンサーサイト


DEホイルジャックをスライサー化

030_001.jpg
ダークエネルゴン ホイルジャック かっこいいですね!
でも、近接戦闘員で しかも白くないホイルジャックなんて、チガクネ?ってことで
改造!カイゾウ!トランスフォーマー!の みゅうサン に教えを乞うて
腕のエンブレム塗装を落として、デストロンステッカー貼ってみた(´∀`*)ノ

今日からキミも 大規模攻撃スペシャリスト スライサー だ!

スライサーって?
アクションマスターシリーズのEU展開商品で
ホイルジャックのカラーバリエーション製品です。
ファンクションは[デストロン アクションマスター大規模攻撃スペシャリスト]。
ホイルジャックの科学者に対して、破壊以外興味がない
狂戦士的な奴のようです。

030_002.jpg

030_003.jpg
デストロンエンブレムはe-hobbyのおまけを使ってみました。
ボディのカラーに同化して、目立ちませんが(;´∀`)

プライム製品の余剰シールという選択肢もありましたけど
こういうクリア素材で裏からみた時、e-hobbyシールの方がキレイなんです。
まぁ、好き好きです。

トランスフォーム!
030_005.jpg
胸部にもシール貼ってます。
そもそも、このダークエネルゴン版はスライサーを意識したカラーリング?だとか。
DEスタスクもスカイワープっぽいですしね。

030_006.jpg
悪人ヅラ!ノーマル版はシールが多いので手を出してないのですが
やはり基本カラーがホワイトからブルーに変わり、目もレッドになっていたり
凶暴さがましているんじゃあないでしょうか。

030_007.jpg
ボス的な方へのご報告ポーズ。
プライムホイルジャック風に言うと「御意にござる!」ってとこでしょうが
スライサーはフランス訛りがあるとBotcon版のバイオカードに記載があるようなので
ここは「わかったザンス、ミーにおまかせザンス」になるというオレ設定(´∀`*)

030_008.jpg

030_009.jpg

030_010.jpg
マッチョでカッコイイな、コレー( ´艸`)

ホイルジャック vs スライサー
030_011.jpg
科学と暴力の対決!!


おしまい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱりこのカラーってスライサーを狙ってますよね!

でも、元の塗装を落とすのって
どうやるのでしょうか

特にクリアのものだと変にやると
プラが濁ったようになりそうで
怖いです……

No title

kenさん、こんばんは(´∀`*)

わたしも みゅう(´・ω・`)サン のブログでおんなじ質問をしてますw

やっぱコレやりたくなっちゃいますよねー

以下は、ほぼ聞いたまんまなのですがw

Mrカラーのうすめ液と綿棒を使って落とします。
ベチョ塗りやゴシゴシやるとダメのようで
表面をなでて色を綿棒に移すようにするのがよろしいかと。

かなり気をつけても くすみ はやっぱり多少でてしまうので
色を落としたあと、該当箇所だけコンパウンドで磨きました(´∀`人

コンパウントは用途によって粗さが違うようで
一応、プラスチック用を東急ハンズで購入しております。

お手軽にスライサーを再現できるので是非!

ばんわ~
このジャッキーは格好いいですよね~
悪者顔&体型だから元のホイジャより似合ってるのがまたw
SGボッツシール貼ればSGホイジャにもできますし

あ、あと「みゅう」で大丈夫ですよw
(´・ω・`)を付けてるのは、もし自ブログに同じ「みゅう」というHNの方が書き込んでも見分けが付くように…的なアレですので;
まぁそんな事は今までにないんですが;

No title

みゅうサン、こんばんは!

(´・ω・`)の件、失礼しましたww

おかげさまで、キレイに塗装剥ぎできました~(´∀`人

ウンウン、SG化という手もありますしたね~
e-hobbyのSGサウンドウェーブ/ブラスターセットを待てばシールも手に入るしw

しかし、かなりスライサーとしてまとまっていてお気に入りです。
同じアクションマスターカラーの
SGサンダークラッカーとか、サーキットとか欲しくなっちゃうな~
プロフィール

A.DORIA

Author:A.DORIA
イボンコペッタンコ、イェイ♪
管理者ページ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り更新情報
リンク
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
